荒戸屋

〜若者イベンターのつぶやき〜

「自分のキャリア〜Part3〜」

みなさん、どうも!!

 

 

おはおんばんにちは!!宗平です!!!!

 

 

 

なんだか梅雨の時期になってきて天気も不安定になっていますが

 

 

 

そんな雨の中フットサルしてきました笑

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

(屋内なんだけどね笑(^^;;)

 

 

 

では!気を取り直して

 

 

前回に続き、自分のキャリア〜Part3〜を書いて行きたいと思います!!

 

 

前回までのあらすじ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1・2年で教職をとっていた僕は

そこで教職を続けることの意味を見出せずにいた

そこで周りに反対されていたが

3年生になるタイミングで

教職をやめて

就活にシフトチェンジしたのである

 

そしてその就活の第一歩が「学生団体LIFEs」のイベントなのである

そして幾多の学生団体のイベントに参加して

就活において「軸」というものが必要になることを知るのであった

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

さて・・・・

 

 

就活の軸に関してですが、

 

 

 

みなさん、ってなんだと思いますか???

 

 

「?????????」

 

 

 

おそらく就活に関して考えたこともなかった人はこのように考えるのではないでしょうか??

 

 

 

僕も就活始めたばっかりのときにこんな感じでした笑(^^;;

 

 

 

 

今となってはしっかりとした軸を持つようにもなりましたが、

 

 

 

 

 

なかなか軸って言われてもわからないですよね〜

 

 

 

 

ぶっちゃけ軸ってそんな簡単には見つけられなかったですね😔

 

 

 

 

まあ簡単に見つかるぐらいなら就活だって簡単にできてしまうでしょうし笑

 

 

 

 

 

そこで僕は社会人の方に

 

「あなたの軸ってなんですか??」

 

 

って聞いたら

 

 

 

「それはまだ言わない笑今の君に話してもその軸の価値がわからないから笑」

 

 

 

・・・・・・なんで言わんねん笑!!!!

 

 

 

 

内心思ってましたが笑

 

 

 

今思うとその気持ちもわかるような気がしますね

 

 

 

僕はこの時に早く自分の軸が欲しいと思うようになりました

 

 

 

 

 

「だからその軸を見つけるためにもがきなと笑」

 

 

 

社会人の方に言われました笑

 

 

 

もがきね〜・・・・・

 

 

 

 

 

 

そのために何をするべきなのか・・・・・・

 

 

 

 

 

というのは次回ということで😅😅

 

 

 

次回の荒戸屋は〜

 

 

この前会ったJKの飲み物が可愛かったと話していた戸谷さんです

 

 

 

では、さいなら〜👋👋