荒戸屋

〜若者イベンターのつぶやき〜

「一生一作」

どうも!!

 

みなさん、おはこんばんにちは!!!

 

 

宗平です!!

 

 

 

 

皆さん・・・・・・・・

 

 

 

 

本当に申し訳ありませんでした!!!!!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

 

 

更新をすっかり忘れておりまして・・・・・

 

 

 

 

 

なんと4日も・・・・・

 

 

 

 

面目次第もございません・・・・・

 

 

 

 

 

以後気をつけて参ります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

ということで、気を引き締めて今回は

 

 

 

「一生一作」

 

 

 

です!

 

 

 

はて・・・

 

 

 

 

 

 

皆さんが一生をかけて作りたいものは何ですか???

 

 

っていきなり言われてもわかんないですよね笑

 

 

絵ですか??何か曲ですか??ダンスですか??

それとも起業して会社作りたいですか???

 

 

 

 

どれも大事ですが、何よりも大事なものは

 

 

 

「まずは自分を作ること!!!」

 

です!!

 

 

 

一生をかけてまずは自分自身を作ることが大事なのです。

 

 

 

なんで自分を作ることが必要なのかといいますと・・・

 

 

 

 

少し考えを変えてみましょう。

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

皆さん、就活をするときに「就活軸」というの作ったと思いますが

 

 

それは何で必要かというと、

就活で勝つため、職種選びをするため、面接を上手くするため、、、、

 

 

などなど自分の就活に対しての不安を払拭するために、就活軸の存在は大きくするのではないでしょうか??

 

 

 

それを人生単位で考えた際にはどうでしょう???

 

 

 

あなたの人生はどうですか??

 

人生軸はありますか???

 

 

人生軸があることによって自分が選択するべきものが見えてくるし、自分自身の判断基準になるのである。

 

就活を人生と考えた際に、一生一昨、自分を作ることがそれだけ大きいことというのがお分りいただけるだろうか。

 

 

 

おそらく皆さん、人生の中で色々挑戦したいことがあるのではないでしょうか。

その挑戦したいことで手一杯になってませんか??

(とか言いつつ実は僕もそうなんですが・・・笑)

 

もちろん挑戦することも大事ですが、

それと同時に自分自身をしっかりと作ることが必要なのではないでしょうか??

 

 

そこで初めて自分にとって何をするべきなのかを理解することもできると思いますし、やるべきことの優先順位も自ずと理解することができるのではないでしょうか。

 

 

 

 

僕はまだまだですが、一生・自分の人生を通して色々なことに挑戦するのももちろんですし、今も様々なことに挑戦していますが、何よりも自分自身を作ること

 

すなわち

 

 

「一生一作」

 

 を心がけていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで!!!

 

 

 

改めてブログ更新に関しては申し訳ありませんでした🙇‍♂️

 

 

 

 

次回の荒戸屋は〜

 

 

ワンピースの映画「スタンピード」めっちゃ面白かったと言う戸谷さんです

 

 

 

ではアンニョン👋