荒戸屋

〜若者イベンターのつぶやき〜

「自分のキャリア〜Part2〜」

どうも!!!

 

 

こんばんにちは!宗平です!!

 

 

 

みなさん週末はいかがお過ごしでしょうか??🤗

 

 

 

僕はですね〜。。。。

 

まあ色々と忙しい日々を送っています笑(^◇^;)

 

 

ということで、今回のテーマは前回に引き続き、

 

 

「自分のキャリア〜Part2〜」

 

 

 

を書いて行きたいと思います!!!

 

 

〜〜〜〜〜〜前回のあらすじ〜〜〜〜〜

大学入学〜大学2年の2年間教職を取得

 

しかし、そこで授業を受ける意味、時間を投資する意味が見出せず、

 

大学3年になるタイミングで教職を止めることを決意。

 

周りの人たちから辞めることに反対されるも

 

自分の意志を曲げることなく教職をやめて

 

就活に自分の考えをシフトした。

 

~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

さてさてここまできたわけでありますが、

 

 

Part2に入って行きたいと思います😳

 

 

 

 

 

 

 

よく就活生や色んな学生に聞かれる質問なのであるが

 

 

「就活って何からしたらいいかわからない」

 

 

 

これに対してよく僕が答えるのが、

 

 

「自己分析と業界研究」

 

 

 

 

これなくして正直就活を満足したものにできるわけもないと思っています。

 

 

 

 

 

3年生になったばかりの私もそんな感じで先輩や社会人の方に質問していました

 

 

 

 

 

そこで初めて私が就活に対して本格的に向き合うようになったのは

 

 

 

 

学生団体のイベント   でした!!!

 

 

 

 

そう!!そのイベントこそが

 

 

僕が今所属している「学生団体LIFEs」なのである

 

 

 

 

そこが僕の就活の始めでした

 

 

そこから他の学生団体のイベントに参加するようになり、

 

 

 

そこでたくさんの学生や、社会人の方とお会いするようになりました。

 

 

 

 

 

そこで僕は就活にとって大きなものを知るようになりました

 

 

 

 

それは「軸」についてです

 

 

 

今となっては当たり前のような存在ですが、

 

 

この軸が就活にとって大きな存在であり、なくてはならないものになるのです

 

 

 

 

 

 

その軸とは・・・・・

 

 

 

 

 

と今回はここまで✋笑

 

 

引っ張りますね〜笑

 

 

 

次回、軸について書いてPart3に入りたいと思います笑

 

 

 

 

 

ということで次回の荒戸屋は

 

 

戸谷さんです・・・・・(やばい、ネタがない・・・・笑)

 

 

それではバ〜イ😀