荒戸屋

〜若者イベンターのつぶやき〜

「社長メシ」

みなさん、おはこんばんにちは!!!

 

なんだかフシギダネに似てるという宗平です笑

 

 

個人的にはゼニガメが好きなんですけどね笑😅

 

 

 

とまあそんなことは置いておいて〜

 

 

 

 

本日のテーマは・・・・・

 

 

「社長メシ」

 

 

ところで、皆さんはこの社長メシってご存知ですか??

 

 

 

簡単に言うと、就活の一環として就活生(就活生だけでなく、学生であれば)と

 

企業の社長さんがご飯会を開いてマッチングするアプリのことです

 

 

これまでの就活のカタチを覆すような仕組みですが非常に面白いなと思いました!

 

 

 

 

そんな社長メシさんのオフィスに先日、

 

僕と戸谷さんともう1人運動会の運営メンバーの計3名

 

 

 

お邪魔して来ました!!!!😃

 

 

 

僕たちのために時間を作ってくださった社長メシの方には本当に感謝してます🙇‍♂️

 

 

 

 

そもそもなんでお邪魔して来たのかというと・・・

 

 

 

僕がTwitterで社長メシさんとは相互フォローしていたのですが、

 

そこで社長メシさんがこんなツイートを

 

 

f:id:aratoya:20190529210642p:plain

 

 

このツイートを見つけた瞬間に僕はすぐにリツイートしました!

 

 

僕たちイベンターにとって何が大変って。

 

 

やはり「集客」なんですよね

 

 

自分のイベントに来てもらう、

来てもらった人がさらに広げてくれる、

 

 

そうやって地道にコツコツと人を集めるんですよね

※もちろん、イベントのコンテンツも重要です!!!

 

 

 

そうなった時に広告って非常に重要な役割をしているんですよね

 

その広告を通して人にまず、知ってもらうということが大事になって来るんです

 

 

いや〜あんなツイートみたら食いついてしまうではないですか笑

 

 

 

 

そして数日後、

 

 

社長メシさんからこのノウハウについてのDMをいただきました!!!

※このノウハウが見たい方はご自身のツイッターでRTを笑

 

 

正直僕はあまり頭が良くないので、

 

完全に理解することができませんでした(⌒-⌒; )

 

 

 

なのでそのお話を直接もっと詳しく聞きたいのと、

 

シンプルに社長メシさんのオフィスに遊びに行きたい

(邪魔すな!!!!笑)

 

 

そこで社長メシさんのオフィスに行かせていただきました!!

 

 

 

今すごい勢いのある社長メシさん、

 

 

今後の就活をする学生、もしくは起業したい学生などは

 

ぜひこの社長メシアプリを利用してみてはいかがでしょうか!

 

 

 

今回はこんなところで。。。

 

 

次回の荒戸屋は〜

文化祭で睡眠時間のなかった戸谷さんです!!!

 

 

お楽しみに〜👋