荒戸屋

〜若者イベンターのつぶやき〜

最近の高校生何者なん???

 

 

どうもこんばんは!!!

 

 

荒戸屋の戸谷です!

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこれ!!!

 

 

 

 

とうとう宗平がやってくれましたよ。。。

 

 

 

f:id:aratoya:20190610163750j:plain

 

 

 

ブロガーとしてあるまじき行為です!!笑

 

 

 

 

二人でブログ開設した時に決めたことの一つでもある最後の一言について

 

 

 

 

開設1ヶ月経たないのにも関わらずこれ

 

 

 

 

宗平は僕にそんな興味がないということがこれでバレましたね😤笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそんなんことはさておき、、、

 

 

 

 

最近の高校生ってすごいなーって思います!

 

 

 

 

 

昨日のキリンチャレンジカップ

 

 

 

日本代表対エルサルバドル戦にて見事A代表デビューを果たした

 

 

久保建英選手

 

 

 

f:id:aratoya:20190610165933j:plain

 

 

 

18歳ですよ!

 

 

これからの成長も考えると末恐ろしすぎる…

 

 

 

 

 

初出場にも関わらず、堂々とプレーしていてすごいなーって思いました!!

 

 

 

 

僕にも同い年の妹がいるんですが、それと比べると世界は広いなーって改めて実感笑

 

(僕の妹もバレーボールで国体入りそうなので頑張ってはいますが笑)

 

 

 

 

 

そんなこんなですごいなー高校生って思うことが他にも

 

 

 

 

 

 

今日、例の高校生イベンターと改めてお会いしてゆっくり話してきましたが、やっぱすげー最近の高校生!!

 

 

 

 

このイベンターの子

 

 

宗平とも知り合うきっかけにもなったイベントにて仲良くなった「Rookies」という高校生起業家団体のメンバーの一人の子なんですよ!

 

 

 

なんですか??

 

 

 

高校生起業家団体って…

 

 

 

 

僕が高校生の時なんか

 

 

 

 

フットサルばっか

 

 

 

休みの日にはアイドル追っかけてCDリリースイベントの最前列取りに必死になって

(戸谷は川島海荷大好きで当時9nineというアイドルグループが大好きでした)

 

 

その為にアルバイトしてたら三年間終わってましたよ笑

 

 

f:id:aratoya:20190610165701j:plain

(やっぱり可愛い…)

 

 

 

そんなことばっかりしてた自分の高校生時代と比べたら天と地の差です笑

 

 

 

 

 

10代のうちからこんなにも色々考えて動ける高校生たち凄すぎる、、、

 

 

 

 

 

なにやら今度イベントも開くとか??

 

 

 

 

 

 

ご興味ある方は是非参加して見てあげてください!

 

 

 

 

これからの時代を支えていく若者のチャレンジ

 

 

 

 

僕も数多くの先輩方に支えられています

 

 

 

 

その僕も、僕より若い子達を全力応援します!

 

 

 

 

更なるすごい奴に進化して、追い越されないよう僕も頑張ります!

 

 

 

 

じゃあ!今日はこのへんで

 

 

 

次回の荒戸屋は…

 

 

 

締めの言葉思いつかなかったから罰ゲームどうしようかな?の宗平です

 

 

 

 

さらば!!!!!!!

 

 

☆イベント情報☆

高校生起業家団体「Rookies」

〜Honest fun next〜

日時:6月16日 14:00〜18:00 (13:30開場)

料金:無料

場所:campus plus
東京都千代田区岩本町3-4-6
トナカイタワーズビル5階

 

👇イベントの参加登録フォームはこちらから👇

docs.google.com