荒戸屋

〜若者イベンターのつぶやき〜

話題のツイート

みなさんこんばんは!

 

 

 

 

先日始めて友人の結婚式に参加した戸谷です!

 

 

 

 

本日はそちらについて書こうかと思ったのですが、お昼頃見た話題のツイートが気になったので、そちらについて書こうと思い急遽内容を変更致しました🙇‍♂️

 

 

 

 

それがこちら💁‍♂️

 

 

f:id:aratoya:20190827025110j:image

 

 

 

春名風花さんのいじめに関するツイートです。

 

 

 

 

 

 

 

僕はこれを見た瞬間、最初に思ったこと

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

新しいな!

 

 

 

 

 

です!

 

 

 

 

 

 

 

今まで確かに色々な方がいじめに対して、「辛かったら学校に行かなくていいよ」と言うのが当たり前でした。

 

 

 

 

 

僕もなんとなくその気持ちはわかるなーと思い見ていましたが、確かにこれも一理あるなとも思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本田圭佑さんもこの様なことを以前言っていて、"確かに"と思ったこともあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ですが、僕も色々思うことはあります。

 

 

 

 

 

 

 

僕は小学校時代、結構な頻度でボコられてました。

 

 

 

いい標的だったのでしょう。

 

 

 

 

 

それが理由で、学校に行きたくないと親に言ったこともあります。

 

 

 

 

(ちなみにうちの親はどちらもやられたらやり返せ精神なので強気でいろと当時の僕には無理難題を言われていました笑)

 

 

 

 

 

まぁ結果、僕を標的としていた主犯は最後みんなに嫌われていましたが、、、

 

 

 

 

 

 

 

結果、僕は今思うと、彼は独裁者の様な感じで、小学生ながらみんな顔色を伺いつつ接していたのでもはや階級制の王でした。

 

 

 

 

 

 

しかし、独裁者とは映画やアニメでもわかるように、最後は嫌われるいい結末は迎えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果みんなで仲良くしよう的なヒーローみたいなところに人は集まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでみんなが仲良くなれる仕組みを作ればいじめはなくなると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしそんな簡単な問題じゃねーよと言われそうですね💦笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はいじめをなくすには結局、子どもや親御さんがどうにかするのではなく、いじめがなくなるくらい学校が面白くなくてはならないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な経営者の方に会うと、普通の学校で教えるのとは少し違う教育のことをしたいと思っている方や、そもそも学校を作りたいという方は多くいます。

 

 

 

 

 

 

 

僕も大学入学時代は教師を目指していましたが、今でもやってみたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

いずれは教育も行えればと思っています!

(学校に関しては、友達が作るのが夢と言っていたので、彼に任せようと決めています。そこでボランティアで教員をやるのが一つの夢です笑)

 

 

 

 

 

僕は、以前文化祭で「学校じゃ教えてくれない人生の授業」というものをやりました

 

 

 

 

 

 

学生でも社会人の方と話をしていて、

 

学校では得られないことが多くて楽しい!

 

ということをよく耳にします!

 

 

 

 

 

 

 

僕はいじめをする暇がないくらい学校が面白くなればいいのかなと思ったりもします!

 

 

 

 

 

 

 

 

高校でも暗黒期を迎えた僕は何度も学校がつまらないと思ってばかりでした

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、今後面白い学校がたくさん出てくることを楽しみにして、それに負けない学校を友達が作ると信じています!

(多分、待ちきれなかったら何かやります!)

 

 

 

 

 

 

 

最初に話したツイートが良い悪いは色々な方の意見があるので、僕はそれで良いと思います!

 

 

 

 

 

 

 

ただ、僕も「教育」という点では、色々思うことがあったので、本日はこの様な記事を書きました!

 

 

 

 

 

 

ちゃんとしまってるかな?笑笑

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、今日はこのへんにしようかなと思います!

 

 

 

 

 

 

 面白い学校もっと出てこい!笑

 

 

 

 

 

って事で締めます!笑

 

 

 

 

さて、次回の荒戸屋は、、、

本日、珍しくBBQなんて夏っぽいことして楽しんでる宗平です!

 

 

 

 

 

では!さらば!!!!