荒戸屋

〜若者イベンターのつぶやき〜

この現象の名前を僕たちはまだ知らない。

 

 

どうも!

 

 

前回の宗平の記事が「愛」だったので、今回僕は「恋」にしようかなと思いましたが、ただスベりしてまた宗平に面白くないボケとか言われそうだったのでやめた戸谷です笑

 

 

 

 

 

 

そもそも恋について書くほど僕は優秀な経験していないので無理ですね…笑笑

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今日の記事

 

 

「この現象」

 

 

 

 

 

 

 

 

一体どんな現象?と思った方もいると思いますが、実はこれ今日のアポの相手の方と話になったので記事にしようかと思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーになり5ヶ月が経とうとしている戸谷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々好き勝手やって周りの人から謎と思われていますが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

大まかにまとめるとこんな感じです👇

・学生スキルギルド

・転職&就職支援

・営業インターンチーム(この前スタートしました)

・ブログ「荒戸屋」

YouTube Channel「とりあえずstudio」

・FES COLLE(フットサル関係)

・イベント運営等

 

 

 

 

 ってな感じなんですが

 

 

 

 

 

 

 

まぁ確かにこんだけやってたら意味わからんですよね笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、こんなにも訳のわからんことを色々やっていますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも経営者の方々と話に出るのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人から冷たい目線で見られることが多い…

 

ということです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あいつは何してるんだ

 

よくわからんやつ

 

怪しい変なことやってそう

 

謎に意識高い系に変わってしまった

 

 

 

 

 

 

 

 

など

 

 

 

 

 

 

 

 

話は聞いていても目の奥で何か冷たく思われてしまうのがわかる瞬間ってみなさんあるみたいです

 

 

 

 

 

 

この現象になんて名前つければいいんだろう

 

 

 

 

 

 

 

 そんなことを今日のアポで話になり、僕は師匠の言葉を思い出しました

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

仲間と友達の違いです

 

 

 

 

 

 

よく間違えがちで、僕も当初はごちゃ混ぜになってしまっていましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間=友達

 

 

 

 

 

からは成立しません。

 

 

 

 

 

僕が教わったのは

 

 

 

 

友達は過去について笑いあえる人

 

 

 

 

 

仲間は未来について語り合える人

 

 

 

 

 

です!

 

 

 

 

 

 

 

これは例えば友達の飲み会に仲間と同じように話をすると完全に噛み合いません

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人の飲み会にいきなり外国の方がゴリゴリの母国語で話しているのと同じです

 

 

 

 

 

 

そんなの絶対似合いません笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はこの言葉を受け、そこの境目はちゃんとするようにしました!

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、仲間の方がいいとか友達の方がいいとかの良し悪しは存在しません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、やっぱりモチベーションとかには関わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も相方の宗平と初めて会った時にこの話をしました

(すごく懐かしい…笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、同じような悩みを抱えてる方がこの記事を読んで頂けたのなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこを少し意識するだけでどこでも楽しくなれると思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

波長が元々合わないのであれば話は別ですが😅

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに宗平は真面目な時は仲間

 

ふざけてる時は友達のようにお互いふざけてオンとオフはハッキリさせてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが理想かなとも思うのでいい関係なのかなとも思います

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、あまりこーゆうこというとまた宗平が調子に乗るので今日はこのへんで😅笑笑

 

 

 

 

 

さてさて!次回の荒戸屋は、、、

ここ最近、更新を連続で忘れてしまっている宗平です!

(群馬のイベントが近くて色々大変そうなので皆さん多めに見てあげて下さい🙇‍♂️笑)

 

 

 

 

 

 

 

では!!さらば!!!!!