荒戸屋

〜若者イベンターのつぶやき〜

「学生団体LIFEs〜イベント〜」

どうも!!!

 

 

みなさん、おはこんばんにちは!!宗平です!!

 

 

 

ジメジメして過ごしづらい時間が続いてますが、

 

 

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

 

今回のテーマは

 

 

「学生団体LIFEs〜イベント〜」

 

 

 

についてです!!

 

 

 

f:id:aratoya:20190807233142j:plain

 

 

今回のイベントに登壇したのは、

 

我が学生団体LIFEs創設・代表の「Shoma」です!

 

 

彼は僕と同い年で、学年は一個下の学生なのですが

 

 

いろんな学生とたくさん会った僕が知る限りでは

 

 

彼は学生No,1のカリスマ性があると思っています。

 

 

 

 

 

周りは超高学歴のエリートの集まるゴールドマンサックス証券インターン

彼は最優秀賞を獲得。

現在は学生ながら大手外資IT企業の人事と中途採用と広報を担当。

 

今夏は、マッキンゼーDeNA・レバレジーズ・アクセンチュア・デロイトトーマツ

インターンシップに合格し参加予定。

 

 

 

そんな大学生人事が見る欲しい人材とは??

 

人事が実際どこを見ているのかについて話していただきました。

 

 

 

 

 

 

そこで最初にこんな問題が始まりました。

 

 

それがこちら

 

 

f:id:aratoya:20190807234819p:plain

みなさん、Uber eatsをご存知でしょうか??

 

 

最近CMも放送されているフードデリバリーサービスです。

 

 

このUber eatsの認知を上げるための施策を提案せよとのことで、

この問題をチームで取り組みました。

 

 

これは彼がマッキンゼーとかで出題された問題の簡易バージョンにして出題してくれました。

 

 

一旦チームで考え、その考えを発表した際に彼がフィードバックし、

 

改めてもう一回チームで考えてみました。

 

 

この施策を出すのは簡単ではないですが、やって見ると結構面白いんですよね!

 

 

彼は問題を解決する上で重要なことがあると話していました。

 

 

それは

 

「気概(SPIRIT)」

 

 

 

最後まで諦めずにやり抜く心です。

 

人間は何事も必ず壁が発生します。困難が生じます。

 

そんな中で諦めてしまう人が大半であると。

 

実際に僕も群馬のプロジェクトを動かしていて、

 

正直壁しかないです。

 

しかし、諦めるつもりは一切ないです。

 

 

最後まで諦めずにやり抜いた人が勝利するのだと。

 

 

僕の尊敬する方も、僕とは比べものにならないくらいのいくつもの壁にぶつかり

 

 

到底乗り越えることなどできないと思うほどの壁を乗り越えて来ました。

 

 

そして今の成功があるのです。

 

 

諦めずにやり抜くこと

 

 

これがどれだけ大きいことで簡単ではないということかを実感してください。

 

 

皆さん、これから壁がたくさん出てくるかもしれませんが、

 

 

諦めずに最後までやり抜いてください。

 

 

まずは諦めない精神を作ることによって自分自身の能力というのはいくらでも開発することができるという彼の話でした。

 

 

 

同じ運営でしたが彼の話は非常に面白かったですね😉

 

 

 

ぜひ、みなさん学生団体LIFEsのイベントに参加してみてくださいね!!!

 

 

 

今回はここまで!!

 

 

 

次回の荒戸屋は

 

 

adobeの能力が日々進化してる戸谷さんです

 

 

では、ばあい!!!