荒戸屋

〜若者イベンターのつぶやき〜

僕らの文化祭。2019!!

 

 

やーやー、みなさんお久しゅう!

 

荒戸屋の戸谷です!

 

昨日まで千葉県勝浦市旧清海小学校にて開催されていた

 

 

僕らの文化祭。2019

 

 

というイベントに参加してきていました!

 

 

f:id:aratoya:20190527155857j:plain

僕らの文化祭

 

 

かなりドタバタしてしまいブログの更新をしっかり忘れた戸谷…

 

物の見事に最初の罰ゲームを実施しなければならないことに😭😭😭

 

 

まぁ過ぎたことを気にしてもしょうがないので切り替えていきましょう!!

 

 

 

とりあえず本題へ!!!

 

僕らの文化祭とはそもそも何かというところですが、、、

 

廃校を二日間使用して大人たちが「大人クオリティ」をもとに、文化祭を開催するというイベントです!

 

僕はそこでブースプロデュサーとして、「学校じゃ教えてくれない、人生の授業」というブースを出してきました!

 

授業内容としては、

お金、夢の見つけ方、スポーツを通した人生、チャレンジ、面白く生きるためには…などなど

 

それぞれの授業にその分野ではスペシャリストな先生をお迎えし授業を開催しました!!

 

 

ちなみに私戸谷も一丁前に授業を…笑

 

f:id:aratoya:20190527160049j:plain

 

 

 

 

が、しかし…

 

 

 

 

僕のブースは…

 

 

 

超赤字!!!!!!

 

 

かなり心折れました。。。

 

人生で久しぶりと言っていいくらいに

(多分顔死んでた笑)

 

 

 

原因は多くありました。

 

 

ですが、僕が師匠と勝手に思っている方の言葉をお借りすると

 

「他責ではなく全て自責だと思うこと。自分が原因だと思い、次に対して前向きに捉える」

 

 

ブースに関しては決して大成功したブースでは口が裂けても言えませんでした

 

 

が、それよりも大切なものをたくさん得ることのできる素晴らしい機会でした!

 

 

スタッフの方々との素晴らしく、そして素敵な出会い

(ここで僕は人生の転機となる先ほど師匠と思っている方に出会いました)

 

 

f:id:aratoya:20190527161302j:plain

 

 

 

 

プロデューサーを務めたことで先陣切って動くことの難しさを改めて実感し、

 

そして何より「失敗」という大きな経験!

 

 

僕自身が失敗という大きな授業を受けた気がします!

 

これを機に僕はこれからもさらにステップアップしていきます!!!!

 

 

主催者の方はてらっしーさんという方ですが、

 

初めて僕が理想とする生き方を体現されている方でした!

 

それは…

 

 

 

 

人生において、全てを面白いか面白くないかで判断することです

 

 

簡単なように見えてめちゃめちゃ難しいことです実際

 

 

ですがいつもキラキラしているあの方に僕は一目で感動しました!

 

 

人生相談も何回も乗っていただきました!

 

僕にとっては本当にヒーローのような方です!!!!

 

 

そんな方や、僕の人生のコンパスを大きく変えてくれた方などにも出会うことができて本当に幸せでした!!

 

 

文化祭を通して恩返しできなかったことが本当に情けなかったですが、これからも僕はここで出会った方々を一生尊敬すると思います!!

 

そんなこんなで長くなりましたが、僕がブログを更新できなかった言い訳を終わりとします!笑笑

 

 

ちなみに、

 

文化祭代表のてらっしーさんこと

寺島 裕人さんについてはこちらを!

https://keypage.jp/interview/terashimayasuto/

※掲載元:Key Page

 

 

ずっと師匠の様な方と言っている方でもある、

新榮 進悟さんについても是非こちらを見てみてください!

https://keypage.jp/interview/araeshingo/

※掲載元:Key Page

 

 

 

 

次回の荒戸屋は、、、

 

ポケモンだとフシギダネっぽいよねってメンバーと裏で話になった宗平です!

 

 

お楽しみに!!!!!!

 

 

 

では、さらば!!!!