荒戸屋

〜若者イベンターのつぶやき〜

「自分の理想像」

どうも!!

 

 

 

おはようございます!!宗平です!!

 

 

 

あら、今回はおはようございますですね😄

 

 

 

ただいまの時刻8時30分頃🌅

 

 

 

朝の投稿になります!!

 

 

 

 

では早速本題に入りましょう!

 

 

 

 

今回は

 

 

 

「自分の理想像」

 

 

についてです

 

 

 

これが今回の内容の答えになるわけですが、

 

 

 

 

なぜこの内容か経緯に入ります。。。。。

 

 

〜とある夜〜

 

 

 

 

とある友人からこんな相談を受けました

 

 

 

「最近何もかも物事がうまくいかず、

自分が今やってることの熱量が下がってきて、

何をしたらいいのかわからない」

 

 

おやまあ・・・・・

 

 

 

この友人からは前々からその都度相談が来ていました。

 

 

 

しかし、今回はなかなか大きな話ですね😮

 

 

 

 

友人A:「今まで自分がずっとやってきたことで就職もしようと思っていて、今就活中だけどなかなか思うようにいかなくて、しかも大人からはすごい否定的なことしか言われない。そしたらいつの間にか自分の熱量が下がってきちゃって。。。やる気でないんよね」

 

 

 

 

僕:「なるほど。。。。。

   ちなみになんだけど、なんでAはずっとそれを続けてきたの??」

 

 

友人A:「んーーーーーーー。。。。

     まあそれが好きだし、それを続けて有名になりたかったし、それでお金を

     いっぱい稼いで満足した暮らしがしたいから。。?」

 

 

 

 

僕:「それはAが続けてきたそれじゃないとできないの??

   他のものでもできるんじゃない??」

 

 

 

 

友人A:「まあ。。。確かに。。。。」

 

 

 

 

僕:「だとしたらもっと根本的な部分にそれをAがやり続ける意味って存在するんじゃないかな??」

 

 

 

僕:「最終的には自分がどうなりたいか、どのような人間でありたいのか、

   何を成し遂げたいのか、っていう自分の理想像が必要だと思うんだけど、

   今思い描いてるものってあったりする??」

 

 

 

 

友人A:「別にないな〜・・・・・」

 

 

 

 

 

僕:「おそらくそこを見つけることができれば、モチベーションも回復してくると思う!!

今はゴールがあるかどうかもわからない迷路でひたすらさまよってる人の状態だから笑!!」(内心:やべえ、、、これうまいこと言ったんじゃないか笑😏)

f:id:aratoya:20190701091357j:plain

 

友人A:「なるほどなあ。。。。

     理想像ねえ。。。。。

     でも実際に行動した時に周りの反応も気になるし。。。。」

 

 

 

僕:「でもそこさえわかっちゃえば自分が今何すべきかもわかるし、そのために自分の

   マンパワーを注げばいいし、

   そしたら周りの批判とかマジでどうでもよくなるよ笑 

   確かに批判とか反対とか気になるのはわかるけど、屈しないで最後までやり抜けばきっとその理想像に近づくはず!!」

 

 

 

 

と、まあこんな感じで僕は友人の相談に乗っていました(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

なんかすごい偉そうなこと言ってますね、僕笑(⌒-⌒; )

 

 

 

 

こんなんでも少しでも友人の力になれたらという思いで話しました。

 

 

 

 

 

でも僕だってもちろん理想像はありますよ〜

 

 

 

 

それを明かすのはいつに日にか・・・・・笑

 

 

 

 

 

今回はここまで!!

 

 

 

 

 

次回の荒戸屋は〜

 

 

 

あれ??前回の締めの言葉少し雑じゃない??な戸谷さんです!!

 

 

 

ほんじゃ!!またな!!!👋