荒戸屋

〜若者イベンターのつぶやき〜

「イベンターは甘くはない」

どうも!!

 

 

おはこんばんにちは!!宗平です!!

 

 

 

 

前回で終了した「自分のキャリアシリーズ」

 

 

 

 

友達から「6回も分けて書く内容じゃない」とのお言葉をいただきました

 

 

 

 

すいません^^;ありがとうございます🙇‍♂️

 

 

 

 

日々精進していきます!!!

 

 

 

 

ということで今回は

 

 

 

「イベンターは甘くない」

 

 

 

はて???イベンターは甘くないとはどのようなことか??

 

 

 

 

現在学生イベンターとして活動している僕ではありますが、

 

 

 

 

まあ色々と大変なわけですよ笑

 

 

 

 

コンテンツ考えて、会場を抑えて、集客して、当日運営統括して、

 

 

 

 

やること盛りだくさん。。。。。

 

 

 

 

 

幸いなことに、今イベント企画をいくつも抱えていて、

 

 

 

 

中には企業案件のやつも存在するのですね☺️

 

 

 

 

本当にありがたいですね( i _ i )

 

 

 

 

 

そこで僕は切実に感じていることが今回の題名でもあります、

 

 

 

 

 

「イベンターは甘くない」

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

就活を終え、イベンターとしての活動が多くなっている僕は、

 

 

 

 

もはやお金の発生しないフリーランスのイベンターみたいな感じになっているんですよね笑

 

 

 

 

そこで、フリーランスのイベンターとして活動しようかなと考え、

 

 

 

 

そんなことをボソッと社会人の方に話したら、

 

 

 

 

 

「だとしたらもっとイベンターとして考えることあるよ」

 

 

 

と言われました。

 

 

 

 

要するに、

 

「今のままではイベンターとして食って行くには難しいということです」

f:id:aratoya:20190604173523j:plain

※あ、↑前の画像使い回ししてる笑

 

 

 

 

くゎ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

まだまだですな〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

自分はイベンターとしてはまだまだな人間ですし、

 

 

 

社会にもたらす価値というのは本当にまだまだ低いものなのだなと痛感いたしました。

 

 

 

 

 

その社会人の方と一緒に動かしてるイベントがあるのですが、

 

 

 

 

 

めっちゃ指摘してもらってます(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

でもめっちゃ勉強になります!!!!🙇‍♂️

 

 

 

 

自分がイベントを企画する上で、

 

 

 

 

甘い点がいくつも浮き彫りになりました。

 

 

 

 

指摘してくれる人が周りにいるのは非常に幸せですね😆

 

 

 

 

 

 

イベントの企画・運営は始めるのは簡単ですが、

 

 

 

実際に動かすとなると簡単なものではありません。

 

 

 

 

だから

 

 

 

「イベンターは甘くない」!!

 

 

 

 

自分が関わっている以上はイベントは絶対に成功させてみせる!!!

 

 

 

そう誓った今日この頃なわけです笑

 

 

 

ということで次回の荒戸屋は

 

 

 

 

今アフィリをめっちゃ勉強している戸谷さんです

 

 

 

またな!!!👊